壁に取り付けるレールの納品ミスで、未完成のキッチンの件。
先々週の土曜にチャットアシスタントで、納品と取付を手配すると約束したIKEA。
そして翌週(先週)水曜、言われた通り進捗を確認しようとしたら、まさかの塩対応↓
怒った彼がレビューに一連の出来事を書き込み★一つ付けると、後日IKEAからレビューに返事があった。
が、
店舗に来てくれたらサービスカウンターで対応します、という内容。
チャットで手配すると約束したのは何だったのか?
頑張ったけど手配できなかったのなら、メールで連絡できただろうになぜに放置?
来店すれば対応できるけど、来店しないと対応できない?しない?ってどういうこと?
と、モヤモヤだらけだったけど、結局収納がまだ足りないということになり、追加でIKEAのキャビネットを買うことに決めたので、そのついでにサービスカウンターに寄ることにした。
そして先週土曜、開店時間の9時半ちょっと過ぎにお店に到着。
真っ先に出口横にあるサービスカウンターに行くと、ほぼ待ち時間なしで順番が来た。
状況を説明し案件番号を伝えると、先ずは支払い済のレール代金のクーポンを発行してくれた。
要は、通常の買い物と同じように店内に入り、自分達で売り場からこのレールを取ってレジでクーポンを使って精算するという具合。
次に取付の手配。
これがかなり時間がかかって、私達の窓口の店員さんだけでは分からず、隣の窓口の人がヘルプに来てなんとか完了。
と思ったら、取付の日程を決めるために、別途自分達で電話をしないといけないというおまけ付き
家に帰ってから、教えられた番号に彼が電話して、今度の土曜の9時から13時に取付作業に来てくれることになり、ようやく1件落着(だといいな)
店舗だと売り場の店員さん達もサービスカウンターの担当者達も感じがいいのに、チャットアシスタントの対応が全て台無しにしているような...気がするのは気のせいではない