壁に取り付けるレールの納品ミスで、未完成のキッチンの件。

 

先々週の土曜にチャットアシスタントで、納品と取付を手配すると約束したIKEA。

そして翌週(先週)水曜、言われた通り進捗を確認しようとしたら、まさかの塩対応↓

  

 

怒った彼がレビューに一連の出来事を書き込み★一つ付けると、後日IKEAからレビューに返事があった。

 

が、

店舗に来てくれたらサービスカウンターで対応します、という内容。

チャットで手配すると約束したのは何だったのか?

頑張ったけど手配できなかったのなら、メールで連絡できただろうになぜに放置?

来店すれば対応できるけど、来店しないと対応できない?しない?ってどういうこと?うさぎ

 

と、モヤモヤだらけだったけど、結局収納がまだ足りないということになり、追加でIKEAのキャビネットを買うことに決めたので、そのついでにサービスカウンターに寄ることにした。

 

そして先週土曜、開店時間の9時半ちょっと過ぎにお店に到着。

真っ先に出口横にあるサービスカウンターに行くと、ほぼ待ち時間なしで順番が来た。

状況を説明し案件番号を伝えると、先ずは支払い済のレール代金のクーポンを発行してくれた。

要は、通常の買い物と同じように店内に入り、自分達で売り場からこのレールを取ってレジでクーポンを使って精算するという具合。

次に取付の手配。

これがかなり時間がかかって、私達の窓口の店員さんだけでは分からず、隣の窓口の人がヘルプに来てなんとか完了。

と思ったら、取付の日程を決めるために、別途自分達で電話をしないといけないというおまけ付きあせる

 

家に帰ってから、教えられた番号に彼が電話して、今度の土曜の9時から13時に取付作業に来てくれることになり、ようやく1件落着(だといいな)

 

店舗だと売り場の店員さん達もサービスカウンターの担当者達も感じがいいのに、チャットアシスタントの対応が全て台無しにしているような...気がするのは気のせいではない汗うさぎ