世間一般的には略奪愛と言えるGと彼女Dのケース↓

そんな二人に進展があった。

 

 

昨日の夕方、買い物に行く途中の車の中での彼との会話、

 

彼「そういえば、Gついに結婚するって」

 

私「そうなんだ!」

 

彼「でも一緒に住まないんだって」

 

私「え?変わってるね・・・」

 

彼「でしょ?」
 

私「ちょっと待って。それって、一緒に住む家がまだ見つからないからじゃないの?」

 

彼「そう」

 

私「それなら変じゃないよ、だって、家が見つかってからじゃ、それこそいつ結婚できるか分からないじゃん」

 

彼「・・・」

 

Gが今住んでいるコンドミニオ(アパート)はどちらかと言えば単身者向けで、すぐ上の階に彼のお父さんが住んでいる。

 

Gは優しい人なので、お父さんの近く=同じ町で物件を探しているはず。

今売りに出ている物件でいいのがなければ、小さな町なので、いつになったら家が買えるか分からない。

それこそ運任せだろう。

だから、まだ家が見つかってないけれども結婚しよう!という流れになったのだろうと想像がつくのだが、彼には分からないらしい。。。