今日彼がお昼に帰ってきた時に「そういえば、YとL、別れたんだって」と。

Yは彼の同僚Eの弟。

Eの家族とは割と親しくしているので、Yの別れた彼女Lちゃんにも何度も会ったことがある。

 

このLちゃんがちょっとなかなかいないタイプの人で、

ざっくり説明すると、、、

 

7歳と5歳くらいの子供(両方女の子)がいて、二人の父親は別の人

Yと付き合い始めたのは下の子がまだ1歳くらいの頃

路上にいる黒人の売人からマリワナを買って吸っていて、その事実を平気で彼氏のお姉さんに話す

日本と中国の区別がつかない(日本が中国のように情報統制されていると思っていた)

バスに無賃乗車していたのが検札の係員にバレて逃げようとした時、Lちゃんの腕をつかんだ係員の手に嚙みついた

 

と、まあこんなかんじ。

 

よく覚えてないけどYは40くらい、Lちゃんは30代前半。

付き合っていた約5年の間二人ともずーっと夫々の両親と同居していたという珍しいパターン。

 

別れた理由は何だったのか聞くと、Lちゃんが仕事をしないこと、それなのに子供の送り迎えをしなきゃいけないのが面倒だった、とかそういうことらしい。

Yのお姉さんであるEから彼が聞いた話なので、それだけじゃないのだろうけど。

 

マリワナの件もそうだけど、バスの検札係員に嚙みついた時点でアウトだよねと思いつつ、

「思ったよりも長く続いたよね」

と彼に言うと

「そうだね」

 

でもまあ、一番かわいそうなのは大人の事情に振り回される小さい子供達だろう。。。