ドラマを観ていてコマーシャルになる時、それは普通シーンの切れ目。

だがここイタリアではそんなのお構いなし。

シーンの途中でコマーシャルに切り替わるのは良くあることで、それならまだましな方。

登場人物の一人が喋っている途中で突然コマーシャルになった時は笑った。

 

いくつかのチャンネルでは、同じドラマを繰り返し放送している。

あるチャンネルではお昼過ぎから夕方まで、グレイズアナトミーをもう何年もぐるぐる再放送している。

他のチャンネルのある時間帯ではビッグバンセオリーがやっぱり繰り返し放送されている。

(私にはまだまだ難しいのだけど、いつか全部分かる日が来たらいいなということで)

 

そしてある日の午後、ビッグバンセオリーが最終回を迎えた。

観終えた私は、じゃあ明日また第1話から始まるんだろうねと思った次の瞬間、またビッグバンセオリーが始まった。

だけど、明らかにシーズン1ではない。

リモコンのインフォメーションボタンを押すと、シーズン4の第1話・・・

これもあり???