スーパーに買い物に行くと会計の時にレジの人と会話することも、ここイタリアではしばしば。

顔見知りでもそうでなくても気さくに話ができるっていいことだよなぁと思う。

 

ある時、隣町のスーパーにミニオンズグッズが置いてあると聞いて彼と買い物に行くと、なんと定員さんが全員ミニオンズのTシャツを着ていて、ミニオンズ好きの私は心の中でキャーッ♡

厳選の結果、グラス3個セットとランチョンマット2枚をかごに入れ、必要な食料品のあれこれをゲットしてからレジへ。

あまりの可愛さに、ついレジ係の女性に「そのTシャツ売り物じゃないんですよねぇ?」と聞くと、「残念ですけど。実はこのTシャツを着たまま初めて家に帰った日は、娘が私を見るなり大興奮だったんですよ。」と話してくれた。

私でもキャーッ!てなるわって思った。