昨日は記事書いて投稿ボタン押さずに

寝落ちしてたみたいで失礼!元気です。

昨日の記事と連投させて頂きます。

 

 

いやね、久しぶりにファスティング中でね

7日間なので、あと3日で普通の食事に戻れるのですが

夜とか、炭水化物食べてないと

スーッと寝ちゃってね。

 

 

で、昨夜も投稿ボタン押して寝たかったのに

スマホ握りしめたまま

スーッと眠りの世界に入っていたという。

 

 

ずっとずっとやりたかったのですが

クリスマスからFacebookライブに

すっごく集中していて

その後もライブ仲間とイベントが続き

今頃やっと、ホッと一息付けて

自分の事を考える余裕が出てきました。

 

 

 

やり遂げたいものがあると、

きちんと食べてそちらに集中したいですしね。

 

 

でも一年のうち3回程度は

自分の胃腸を休ませてあげたいと思うのです。






 

 

私達、ずっと食べてますでしょ。

いざファスティングを始めて

食べなくて良いとなると

どれだけ時間が浮くと思います??

 

 

もし家族の食事を作らなくて良いのであれば

確実に1日に4時間は浮きます。

 

 

だって一旦食卓に付いたら

食べて、食べ終わって

すぐに立ち上がるなら別ですけど

そこでスマホとかいじって

次の事をするまでの時間を測ってみて下さい。

 

 

私達は、とんでもない時間を失っているのです。

 

 

あぁ、食べなければならない

愚かな人間達よ!

独り暮らしだったら、

週末に作り置きして相当時間が節約できるのに!

 

 

 

今日なんて、私はランチのパスタは食べないのに

カリフラワーのパスタを作ろうとしていたら

息子は、

 

それはいやだ、トマトソースでツナ入りにしてくれ

 

娘は

 

それはいやだ、中華風の麺が食べたい

 

と言うのです。

 

義姉はツナ入りのものは食べないし

昨日もトマトソースだったので(呆けていて覚えてないかもだけど)

カリフラワーのパスタを作り、

3種類作って

 

貴様ら、次回からは自分で作れよ!

次回から私はパスタは1種類しか作らないからな!

それを食べるか?自分で作るかだ!

 

と言い放って終わりました。

 

 

 

イタリアは復活祭のお休みで

スーパーに行ったら

みんな大型卵型のチョコを買いまくっておりました。

一人8個とか買っているんですよ。

親戚の子供達が集まったら振る舞うのでしょう。

 

 

2日前の投稿にその写真があるのですが

卵の中は空洞で、プレゼントが入っているんですよ。

キーホルダーとかネックレスとか。

 

 

それをバキバキ割って

復活祭の朝に頂くのが習慣です。

 

我が家では、もう割られて食べられておりましたが......。

 

 

それでは皆様、ごきげんよう。

イースターを祝われる方は

Buona Pasqua! 良いイースターをお過ごし下さい。