あなたが想像していた人生から

かけ離れた、あり得ない狂いが生じたら

あなたはどうしますか??

 

 

 

私は思い描くとか

あまり自分の人生に期待していなかったので

どう転んでも良いように

かなりニュートラルではありましたが

 

それでも夫と結婚する時に

いや、結婚する前に

半身不随の義姉の介護と共に

結婚式を迎える事になった時

 

我ながら、最悪な始まりと思いましたね。

 

 

↑こんな事があなたの人生に起こったら

どうされます??

 

 

 

いやだよね笑い泣き

 

 

 

でもね、逃げたところで

逃げた先で、もっと凄く悲惨な事が起こったらどうします??

 

 

 

いやだよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






 

 

 

人生は沢山の枝分かれ状態になっていて

そこで何を選択するかは

あなたの自由なのですが

私は、メッチャ嫌な感じの道を選択した事で

 

結果論で言うと、沢山の事を学べました。

 

 

 

あの若かった私には解り得なかった

「ピンチはチャンス」

という言葉が、今まで生きて中で何度もリピートされました。

 

 

 

そう、ピンチはチャンスなのです。

 

 

こればかりは

そこで嫌な事にご対面しないと解らない事だけれど

私が何度もピンチに襲われたこの17年で

全てのピンチが、私が気分良く過ごせる方向に向かえるように

仕組まれていたのでは?って思うくらい

今思えば、うまく仕組まれていたのです。

 

 

だから、今ピンチを迎えているあなたも

それはチャンスを掴んでいるのと同じこと。

 

 

大切なのは、そのピンチに真正面から向き合うこと。

そこから逃げ出そうとしたら

 

「あ、コイツ、ズルして逃げようとしている!

 じゃぁ、もう一回その試練を課してやろうグラサン

 

と、また同じレベルの試練(ピンチな状態)が課されます。

 

 

 

その場面をクリアすると

また違うピンチが降ってきます。

 

 

人生はゲームです。

 

勝手に自分で思い描いて

そのままになるとは限らないのです。

 

 

だからいつも、頭ガチガチで

凝り固まった考えをやめること。

 

 

いつもフレキシブルに

どうにでも転べるようにしていること。

 

 

自分の人生に執着しないこと。

 

 

いつも、天から降ってきたイベントには

取り敢えず、ハイ、と言って受諾すること。

 

 

するとですね〜、不思議な事に

ほぼ、自分が思い描いていたように

人生が進むんですよ。

 

 

解るかな?

 

 

①執着を外す

②なんでも受諾する

③心配していた事など嘘だったかのように人生が進む

 

 

これだけ。

 

 

私はもう、心配とか無縁の人生になりました。

なぜなら心配している時間が一番無駄だから。

 

 

だから皆さんも心配しないでね〜!

って言っても

心配癖が付いている方には難しいと思うから

 

少しずつ、①〜③までやってみて下さいデレデレ

すごいよ、人生どーでもよくなっちゃうから。

どーでも良いのに思い通りになっちゃうからお願いハート