私は昔からオンリーワンを狙ってきたと

皆様にも話してきた。

 

 

イタリアにいるのに

敢えてモロッコ料理を教えている。

 

 

わざわざ激しい競争の渦の中

イタリアンで勝負しない。

 

 

もちろん、イタリア料理で調理師免許を取得しているので

イタリアンだってフツーに料理しているけれど

敢えてそこで勝負しない。

 

 

 

自分の体力、気力を消耗しない場所で

最小限の力でオンリーワンでサービスを提供すれば

敵なしのところで突き進めるのだ。





 

 

 

フィレンツェにいたら

観光客向けのお土産屋さん

ブランド品のショップ店員

観光客向けの公認ガイドなど

日本人激戦区の職業が沢山ある。

 

 

でも敢えて、そこに自分を当てはめない。

もちろん募集人員も多いから

自分が入り込める可能性も高まるだろう。

 

 

だけど敢えてそこで方向性を変えて

医療通訳をする。

するとフィレンツェに何人日本人がいるのか知らないけれど

そこで5本の指に入る人間になれるのだ。

 

 

 

今回オンラインで料理教室をするのにも

最初はモロッコ料理でデビューした。

もちろん、モロッコ料理が作れる人なんて

そうそういないので、瞬く間にオンリーワンである。

 

 

で、コロナでみんなお家ごはんを食べているので

お家でモロッコごはんを作ってもらえる。

 

これでみんなも、日本でモロッコごはんが食べられるようになる。

 

これって凄い現象だよね?

 

自分がムーブメントの震源になれる。

私がずっとやりたかったのはコレだよね!

 

他に誰もやっていない事で

みんなに影響を与えて行くこと。

これこそ、私の使命だね!と思った瞬間でしたラブ