コロナに入ってから

お家にいるので作業もしやすく

YouTubeチャンネルを立ち上げてみた。

(2020年3月のお話ね)

 

 

家族全員家でウロウロしているので

とにかく煩い。

 

テレビの音。

 

喧嘩している声。

 

息子のリコーダーの練習の音。

 

だから撮影という考えを捨て

写真を繋げて動画にする方法で

スマホをいじって一本動画を作ってみた。

 

 

別に誰に教わったのでもない。

どこかのYouTubeでも見て覚えたのか??

それすら記憶にない。

 

 

それくらい気楽に作って

チャンネル作ってUPした。

 

 

 

そんな時、友人からFacebookのお料理リレーの

バトンが回ってきて、ちょうど私の頭は

そういった制作モードに入っていたので

喜んで写真を撮って、モロッコ料理を紹介した。

 

 

 

それが大根と人参と鶏肉のタジンね。





こちらのYouTubeチャンネルから動画が見れます↓

 

 


例によって動画というより

写真を繋ぎ合わせた感じだけれど

これを作った人達からは、喜びのレビューが後を絶たない。

 

 

モロッコの大根は硬くてゴリゴリしているので

こういうタジンはモロッコに存在しないのだけれど

日本の瑞々しい大根の味を生かして

私がオリジナルにアレンジしたレシピ。

 

 

これを作るとわかるけれど

大根の臭みが気にならない調理法なのね〜。

それはレモンのお陰。

レモンで臭みが取れて爽やかな後味になるの。

 

 

是非作ってみて

そしてご感想を聞かせてくださいね♪