私のブログは、
毎日手書きで書き続けている
日記をもとに書いている。
 

 

私は下手したら

昨日の夕飯とか

自分が昨日何をしていたか?とか

完全に忘れてしまう時がある。

 

 

しかし、本心では

大切な1日に起こった事を

絶対に忘れたくないと思っている。

 

 

だからイタリアに来てから

ずっと日記を書いている。

 

 

ブログは2004年から書いている。

それは、自分の行動記録が

誰かの役にたつかもしれないと思ったから書き始めた。

 

 

なぜなら、イタリア在住

モロッコ人家族と同居とか

ちょっと変わった家族構成で

果たしてずっと共同生活が成り立つのか?とか

自分でも興味津々だったから。

 

きっと読む人も面白いのでは?っと思ってね。






 

 

もはや、私の人生は

全て自分を実験台にして挑戦をし続けているので

色んな挑戦をしたい人には参考になるかと思う。

 

 

イタリア語の本もろくに読めないのに

大学に入ってみるとかね。

これで卒業できるのか?とか

自分でも疑問に思う事に挑戦するわけですよ。

もはや他人事のように観察を続けるの。

 

 

卒業できたから物語になったけれど

卒業できなかったらちょっと悲しかったよね、とか。

 

いや、卒業できなかったからって

他の道で花咲かせればいいんじゃない?とか

自分の人生のストーリーをどう構成して行くのか?

 

私はブログを書きながら
自分の事を客観視できるようになり

もっと高い所で俯瞰しながら

自分の人生をどうしたらもっと楽しくしていけるか?

分析し続けた。

 

 

 

その分析結果は

本来オタク体質の私が

超絶ワクワク状態でいる為には

自分が何か好きな事に没頭している事により

周りを台風の渦の中に巻き込む状態である事。

 

 

すると私は台風の目となり

その周りで渦巻いている人が

なぜか同じように楽しくなり

目を輝かせてくれるのだ、という事が解っている。

 

 

今、私が再び目指しているのは

モーレツに楽しみながら台風の目となって

ウェブ上でその台風を北上させたり南下させたりする事だ。

 

 

そう、私はただオタク道を突き抜ければ良いという事なのだ。

 

 

というわけで、

過去日記もとうとう2020年に突入し

これからは2020年に私の目の前で起こった

様々な興味深い事を書いていきますよー!

 

 

もうね、常に事件だらけだしね、

話題には事欠かないのが私の日記帳。

 

よく、まぁ、こんなにネタ提供してくれる

家族がいたもんだよね、って感じ。

 

 

てなわけで、これからも

驚きのネタ勢揃いで参りますので

皆様、どうぞよろしくお願いしますラブラブ