私達はまさかの22人雑魚寝海滞在から

最後の夜だけ解放され

ゆっくりと眠ってカサブランカへ帰ってきた。

 

 

カサブランカへ帰ってくると

夫が前日にモロッコ入りしていて

本当に久しぶりに再会を喜んだ。

 

 

夫の親友であるB氏も大喜びで

夫をカフェに連れて行き、

男同士のお喋りに花を咲かせた模様。

 

 

カサブランカに私達が帰ってきたという事は

こちらの親戚達の騒ぎを聞かなければならないという事だ。

 

聞きたくなくても耳に入ってくる

というのが困る。

 

 

なんと、カサブランカ入り早々

信じられないニュースが入ってきた。

 

 

また聞きたくもないアホアホニュースだった。

 

 

義姉の息子は、奥さんと子供を残して

昔から当たり前に浮気をしているという噂は聞いていた。

 

その息子が、母親である義姉から

奪い取ったお金で新しいスマホを買い

古い自分のスマホを13歳の娘にあげたらしい。

 

 

娘は大喜びでスマホをいじり

Facebookを開設したり

色々設定をしていたところ

 

パパが消したと思っていた写真が

色々出てきて、ママではない

違う女の人とイチャついている写真が出てきてしまったらしい。

 

 

娘はビックリして、それをママに見せた。

あのドラ妻だ。

 

ドラ妻がドラ夫の失態を見た途端

スマホを握りしめ、喚きながら外に走り出した。

 

 

そして、いつものご近所の皆様達に

「見てよこれー!!!」

 

と言いふらし、その写真をWhat's upという

日本のLINEのようなアプリで

全世界に送り始めた。

 

 

そしてドラ夫の失態は

全世界の皆々様に報告されたのであるチーン

 

恐ろしい時代になったものだ。

誰かの失態は1秒後には世界を駆け巡る。

 

 

呆れる事に

ドラ息子の母親である義姉は

ドラ母なので、息子が何をやっても

息子を擁護するのである。

 

 

むしろ、自分の面倒をみないドラ嫁など

可愛い息子と別れてしまったら良いと

単純に考えているところが呆れる。

 

(義姉はフィレンツェでは

夫と子供達を残して私だけが出ていけば良いのに!

とあり得ない妄想をいつも抱いているのと同じように…)

 

だから、このドラ息子の浮気問題は

長年、埒が明かない事として処理されてしまうのだ。

 









 

 

夫はモロッコに着いたばかりなのに

そんな噂を実家の近所の親友から聞き付けた。

 

 

今年は夫はモロッコに行きたくない

と言っていた。

 

 

自分のお母さんも亡くなって

もう会いたい人が誰もいない実家に

なんで帰らなければならないのだ?と言っていた。

 

 

それでも私達が長い夏休みを

ずっとイタリアで過ごすのは大変だろうと

モロッコに送り出し、自分もついでにやってきたのだ。

 

 

だけど、この事件で夫は誓ったらしい。

 

 

もう二度と実家には戻らないと!!!