イタリアも明けました〜♪

 

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

昨年は本当に激動の、

大変な年でしたね。

 

うちの夫も会社が休みとなり

ウロウロしている状態で

おいおい、これから私達どーなるの??

 

って感じでしたが、なんとか乗り切っております〜。





 

 

フィレンツェは観光の街ですので

本当に街全体が大打撃を受けております。

 

 

私の友人の親戚でレストランをやっていた人は自殺してしまいました。

ニュースにもなりました。

 

 

友人でお店を持っている人は

毎月70万円の家賃が

収入もないのに出費として出て行きます。

 

 

すぐに状況を変えられない人もいると思います。

 

でも、私達は変わっていかなければならない時期に

差し掛かっていると、

上記の2つの事例からも切実に感じます。

 

 

以前の殻に閉じこもっていて

状況が元通りになった頃出てこようとしたって

その頃には化石のアンモナイトになってしまいます。

 

 

私達は以前の殻から飛び出して

元通りになる訳がないこの状況を

羽を付けて軽やかに飛び立たなければ

どうやったって乗り切れないのです。

 

 

そう言われたって

何して良いのか解らない方は

是非ご相談下さいね。

 

 

世の中には沢山助けの場所があるものです。

私が辛かった時、助けを求められなかったけれど

今は周りを見渡せば、お話を聞いてくれる場所なんて

いくらでもあるものです。

 

 

どんなに辛い時だって

自分次第で人生は何色にでも染められます。

 

 

2021年、皆様が輝ける年になりますよう

イタリアよりお祈りしております。