昨年の今日、アナタは何していましたか??
 
 
 
 
 
私は昨年の今日、日本に発ちました。
パリ経由だったからチーズを買って帰ったなぁ。
 
何だか、あれから1年経ってしまったなんて
信じられません。
 
って言うか、先週の日曜日が昨日の事のようなんですけどチーン
そして何だか世界が変わってしまっているんですけど!!
 
モロッコ行っても何もしないけれど
日本に行っても何もしなかった自分.....。
 
ひたすら、コタツに座って
色んな手続きをこなしていた気がします。
 
息子だけ小学校に通っていたかな?
 
私と娘はコタツで不動でしたねおねがい
いいの、それが私の幸せなの。
解らない人には解ってもらえなくていいのウインク
 
 
一昨年危篤だったのに昨年は何事もなく乗り切る義姉がすごいよね。
 
↑コイツにエネルギー吸い取られているから
私が不動になっちゃうんだよびっくり
 
 
昨年は義姉の鬼門のクリスマスを
日本逃亡で免れましたし
今年は静かなもので、
パネットーネのCMが流れても
寂しさで大暴れすることもなく。
 
 
すでに1日前の記憶はなく。
我が家に初めて、完全なる平和が訪れましたわ。
 
 
 
 
さて、エッサウィラね。
翌日はイワシを買いに行ったら港が休みでねー笑い泣き
旧市街のマーケットでイワシを買い込み
焼き場に持って行って
いつものように焼いてもらいましたよ。
 
 
 
モロッコのイワシの大きくて
鱗まみれで新鮮なこと!!
 
 
もうね、フィレンツェで売っているイワシなんて
モロッコのに比べたら鯉と金魚くらいの差がありましてよ!
 
 
もう、イタリア帰ってくると
イワシを買う気も失せるくらい
イワシが小さくて、脂も乗っていなくて
 
ハイ、昨年も「モロッコで」
食べおさめしてきましたよー。
 
この日くらいは動く自分おねがい
 
 
だってねー。
奥様、ずっと義姉にエネルギー吸い取られていてみて下さいよ!
 
 
 
不動にもなるってニヤニヤ
 
外国に逃避しても、何もやりたくないの。
何もやらず、何も考えないで良いことが幸せになるの。
 
少なくとも、昨年まではそうだったのねー。
 
 
 
そしてまた、このイワシを食べに来れた
幸せを噛みしめて感謝するの。
 
 
この土地の清々しいエネルギーを分けてもらって
エッサウィラの静かな人々に癒されて
海を散歩してアーシングして
十分満たされてカサブランカに帰るのね。
 
 
この旅が神様からの最高のプレゼント。
「お前、よく耐えたな!」ってね流れ星飛行機