身体の変化 | マミのおきらく闘病記!!

マミのおきらく闘病記!!

ステージ2aの初期の子宮頸癌から2週間でステージ4bの子宮頸癌(子宮腺癌)と宣告された私のこれまでと、闘病中の今現在、病気な事を忘れがちな私のおきらく闘病記です!

あれは遡る事2020年の5月下旬頃。

ある日突然大量の出血🩸



不正出血とかって言うレベルではない!!


バケツひっくり返したんじゃないか??
はたまた…殺人事件!!

そんなレベルの出血🩸🩸🩸



それが1ヶ月近く止まらない。



さすがにこれはやばいガーン

病院に行かねばっ💦

生理痛なんて今までなかったのに。

私の身体の中で何かがおきてるぞ!!!



新潟から東京に出てきて1年弱、かかりつけの病院なんてないし…どこの病院がいいかなんてわからない…。



それよりも何よりも…

コロナが流行りだした頃。


病院に行ってもいいのか??


悩んだけどコロナの影響で仕事もほぼ全てキャンセルに。



行くなら今しかない!!



意を決して近くのオシャレなクリニックに行く事にしたグッド!

(どうせ行くなら新しくて綺麗な所がいいな〜って言うミーハー心デレデレ



そして久々のエコー。


あれは何度やってもいくつになっても慣れる事はないよね〜💦


そしてまさかの若い男の先生…

うっかりしてた。


私は大出血真っ只中のエコー。


診察台行くまでも大変なのに、エコーでグリグリされたらね〜

診察台の下は血まみれ滝汗



新しいクリニック…



ごめんなさい🙇‍♀️



しかし検査結果は問題無し!!



えーーー!!嘘でしょ。



こんなに出血してて、それが1ヶ月近く止まらないのに、問題無しってーーーーポーン


おかしい!おかしい!!って質問しても、「婦人科は問題無しです。それより癌の腫瘍マーカーの数値が高いので、すぐに消化器内科で検査してください!!」



どゆこと???



婦人科からそのまま消化器内科へ向かう事に…




次回、消化器内科から大学病院へ!!



闘病記に入るまでの道のり長いな滝汗

ゆるりゆるりと行きますぞ!