手術前検査 | 子宮頚がんを治すまで

子宮頚がんを治すまで

フルタイムで働く兼業主婦です。
19歳で長女、28歳で長男、32歳で思いがけずの妊娠、そして子宮頚がん発覚。
無事に出産して、現在本格的に治療開始。
家族のために完治を目指します。
円錐切除手術後、子宮全摘手術予定。
闘病の様子を残したいと思う。

クリスマスも近い祝日前日に手術前検査が決まった

前日21時から絶食だった

まず、身長、体重、血圧を外来で計る

次に年末手術、年明け手術の人の術前検査が重なったこともあり
採血室で40分待たされ
6本の採血を行う

レントゲンを胸部、腹部共に撮影

心電図をとる

肺活量を調べる[誘導されるまま、ホースをくわえてスーハーDASH!
ちょっと面白かった

最後に麻酔科へ[この時1時間30分待ちだった]
検査結果を元に手術についての麻酔説明
麻酔の詳しい内容とリスクについて聞き
麻酔を受けるサインをする
この時は、硬膜外麻酔予定だった

今回の担当は複数だったが
婦人科はラーメン大好き小池さん似の教授



Android携帯からの投稿