コンサートの衣装を染めさせてもらいました! | 太鼓が教えてくれる道

太鼓が教えてくれる道

茨城県潮来市で活動する和太鼓チーム「潮来TAIKO club」代表みっちゃんです♫

太鼓のことだけでなく、
カフェのこと
染め物のこと
リーディングのことなど

思いつくままに綴ってます

先日、潮来市地域おこし協力隊様より、箏のミニコンサートの衣装を染めて欲しいとのご依頼を頂きました。


引越しと重なり、バタバタしてしまいましたが、なんとかギリギリでお渡しできました💦


今回は、希望のカラーでデザインはお任せということで、季節的にも煮染めよりベンガラ染めのほうが自由度が高かったので、全てべんがらで染めました。

時間がもう少しあれば色々盛り込めたかもしれませんが、今回はべんがらのみ。


お預かりしたシャツ2枚




色を重ねていきます




出来上がり✨

やはり創作は楽しい✨


お渡し翌日が本番💦

初めて箏の生演奏を聞きましたが、日本人にはたまらない音色で、とても素敵でした✨

太鼓とコラボとか、してもらえたら嬉しいなぁ☺️


ご依頼、本当にありがとうございました!