自己存在否定 | 太鼓が教えてくれる道

太鼓が教えてくれる道

茨城県潮来市で活動する和太鼓チーム「潮来TAIKO club」代表みっちゃんです♫

太鼓のことだけでなく、
カフェのこと
染め物のこと
リーディングのことなど

思いつくままに綴ってます

今日はPTA総会で、議長をやってきました!!!

思ったほど緊張しなかったけど、そもそも保護者の集まりは苦手です💦(友達いない。。。)


そして、今日はまさみちさんのセッションを一族で受けました😊

なかなか娘を誘うことができずにいたのですが、ひょんなことから娘のSOSが発され、同席してくれました😊


今回のテーマは、、

自己存在否定

これ、持ってると自殺しちゃうやつです。。。

そんなのを持ってる家族(過去生で自殺体験あり)がゴロゴロいた💦

私も持っていたのですが、まさみちさんのセッションでだいぶ修復してもらってました。


今回この一族セッションを受けることになった経緯はというと

なんだかバランスを崩してしまった一族のエネルギーを、自己存在否定(自殺体験)を持っていない姪っ子が、みんなを救いたい願いを持ったことで、姪っ子にエネルギーが集中し、死にたい想いに駆られるくらいダウンしてしまったことがきっかけでした。


このままでは、誰かが持っていかれる!

ということで決まったこのセッション。

それぞれ、家族を誘い出すのに苦労したと思います。

今回息子は誘っても来てくれなかったんですが、それにも理由がありました。

(う、なんでだったか思い出せない💦)


今日は頭痛デーだったのですが、その理由も分かり、息子が今ここにいるよう意識すると治りました。


内容的には、痛いくらいに娘のことを言い当てていたのですが、当の本人は全く自分のこととは思わなかったみたいです。

あー、まぁわかるよ。

いや、それは違う。その考えだけが正解じゃない。

意味がわからない。

という感想💦

そもそも一族のことに興味がない(自分のことで精一杯)だと。

でも、それもつながってるんですけどねぇ。本人は断固認めません😂

セッションが終わってからの雑談で話してもらった学校のことが一番聞きたかったことだったとも言ってました。

じゃあそれはまた個人セッションでね、というと、いやもう受けないし!と、口では言ってました😅

口ではいろんなことを言うければ、現実を見ると、ちゃんと認めてることは明白なんですよね〜


早く素直に言葉を出せるように、さらに整えて行きたいです。