和太鼓女子 | 太鼓が教えてくれる道

太鼓が教えてくれる道

茨城県潮来市で活動する和太鼓チーム「潮来TAIKO club」代表みっちゃんです♫

太鼓のことだけでなく、
カフェのこと
染め物のこと
リーディングのことなど

思いつくままに綴ってます

先日の横打ち体験の復習しました😊
当日参加できなかった女子メンへもレクチャー🎵

初めてにしては、いい具合に攻めてました❤️
今後が楽しみですね〜❣️

女子メンと言えば、
うちの娘は、小学校6年間、和太鼓してました。
月2回のお教室なのに、かなり上達しました。

でも、中学入学とともにやめてしまいました。
中学生は、部活に受験に忙しいですからね。
モチベーションを保つのは難しいです。

今までは、太鼓について来ることもなかったのですが、最近はまりん太鼓に参加するようになりました。
ブランクはあっても、基礎がしっかり身についているので、あいかわらず上手いなー、て感じです。
本人は、痩せたいからやってると言いますが、太鼓、好きなんだよね❤️
マメを作りながら、一生懸命がんばっています😊