IKAのブログ

IKAのブログ

ゲーム好きの株トレーダーです。大手IT系商社、不動産の営業等を経て、今年2月から専業トレーダーになりました。株でデイトレしているので、ザラバで、つぶやいています。FXも始めました。宅建ホルダー。埼玉県在住。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今年の日本ダービーは東京競馬場で現地観戦することができた。



まずはウオッカの前で必勝祈願。


「あっ、グンマちゃん発見!」って思った自分は
群馬県寄りの埼玉県民なんだなと実感した。




メインレース直前 
東京は猛暑、現地は大混雑。
入場者は116,000人以上。



ドゥラメンテの2冠達成。しかも、ダービーレコード。
ジャパンカップに出走するなら、また現地で見てみたい。




1番人気だったドゥラメンテ。
馬券はドゥラメンテを軸にした馬連が当たった。

終わってみれば、快勝だったけど
ダービーの当たりは格別。

例えようのない恍惚感に浸った。

もっとも、今回の予想は、自分で予想したわけではなく
現地で、同行させてもらったぐらわんさん達のおかげ。
とにかく、競馬の知識や分析力のレベルの高さには、もう脱帽。
こっちは、となりで誕生日馬券とか買ってるのが、はずかしくなった。

でも、みなさん親切な方で、競馬の事も勉強させてもらった。


本当に感謝しております。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
















テーマ:
元旦は、埼玉県にある鷲宮神社に初詣に行ってきた。鷲宮神社は今回で4年連続(通算5度目)の参拝。

参拝だけして、おみくじを引いてみたけど中吉。金運は「押せば利あり」って、よくわからない。押し目を狙って株を買えば利益がでるってことかな。でも、それができたら苦労はしない。

この神社は数年前から、らきすたの聖地としても有名。参拝客にもレイヤーさんがいるし、臨時駐車場の車は痛車が多い。




おまけ 柊姉妹


テーマ:
今年の有馬記念は現地で観戦。車で行って、午前10時に到着。

ハイセイコー




レース前の15番のジャスタウェイ(中央)は絶好調。ラストランは4着で終わったけど、いいレースだった。おつかれさま。一方、3番のワンアンドオンリー(右)は、ご機嫌ななめ。結果も13着でトホホ。
ハイセイコー


勝ったのは戸崎騎手の4番のジェンティルドンナ!最高のラストランだった。おめでとう。このあと引退セレモニー。


今回の当選結果は、ホープフルステークスはダノンメジャーを買って、見事にはずした。有馬記念もエピファネイア、ゴールドシップ、フェノーメノ、ワンアンドオンリー、ジャスタウェイをワイドや馬連で買っていたので、これまた全滅。当選したのはジェンティルドンナのがんばれ馬券だけだった。結果は散々だったけど、レースとしては、とても面白かった。がんばれ馬券は換金しないで、記念に持ち帰った。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。