天草旅 | いた吉のブログ

いた吉のブログ

日常の日記です

先月のお話です


始発で家を出ると

池袋で線路に誰かが入り山手線遅延


マジかーっ!!(゚o゚;;


14分遅れで電車到着

モノレールへの乗り継ぎ3分もない⤵︎

と焦っていると


山手線の運転手さんの頑張りで

モノレールへの乗り継ぎ6分に伸びる

しかし、モノレールがちょっと遅れで

ダッシュで検査場へ向かい

15分前にギリギリで搭乗口へ


なんとか飛行機に間に合い

かなーーーり疲れたスタートで

実家へ帰省してきました♪


飛行機の中でお茶


ナイスバディになる笑笑



空港でレンタカーを借り🚗

三角で待ち合わせて

人気の定食屋さんでランチ


私はブリと鯛の海鮮丼

旦那はブリの照り焼き定食

ブリはニッスイさんが手がけた

天乃瀬ぶり

全部ブリでも良かったくらい美味♡♡


勿論鯛も美味しいのですが

なんせブリ好きなもので♡♡



食後は三角港散策

高校時代

部活でこの辺に来てたのですが

三角港に来たのは初めて


途中道の駅に立ち寄ると

ん?恐竜??


と近づくと

天草大王でした笑笑



この日は母の体調も考えてホテルへ


オーシャンビューの部屋を

頼んでいたのですが

見えたのは山(^◇^;)

頑張れば遠くに海が見える様な?




翌日は景色を堪能しつつドライブ

向日葵も暑そう…



不知火にある

永尾剱神社でお参り


海の中に鳥居が神秘的


『海童神(わだつみのかみ)』が

エイに乗ってきたらしいです


お参りの後は昼食へ


夫は馬すじ丼の定食

私は天ぷら蕎麦

熊本で江戸前蕎麦を食う笑笑


エビフライがぎゅっとしてて

めちゃくちゃ美味しかったです♡



一年遅れになりましたが

金婚式おめでとう㊗️




今月のうちの子カレンダーは

イタチさんとカボチャの亀

あっという間に8月ですね
皆様体調崩されません様に