おうちごはんとお家ですごそう2 | いた吉のブログ

いた吉のブログ

日常の日記です

前回から3日ぶりのお休み
今回も2連休です( ̄人 ̄)アリガタヤ

こちらは一昨日の若様
朝目が覚めると
夫の枕の上に座って外を見る若様発見

カメラキラキラカシャ
よっこらしょ
にゃーに?
外を見る姿が猫彫刻みたい

こうやってみると若様ってイケメン?
普段はとぼけた顔が多いけど( ̄m ̄)



お休み1日目

朝からお洗濯を二回済ませて
夫の作った朝兼ねる昼
〜お品書き〜
⭐︎豚丼
⭐︎味噌汁

午後は録画したテレビを見て
夕食の買い物へ

夫はチャリで野菜を買いにスーパーへ
私は徒歩で肉を買いに卸しのスーパーへ

まさかのお財布忘れてサザエさんアセアセ

「帰りがけにお財布届けてください滝汗
と電話する・・・チーンチーン

レジに行く前に気がついて良かったタラー


猪の佃煮を作るついでに
水煮にした猪をお裾分けすると

肉食の若様だけでなく
ベジタリアンの姫様も完食ヾ(๑╹◡╹)ノ"

猫が猪食べるとか
野生ではありえませんけどねー( ̄∇ ̄)

今回も居酒屋風な夕食
〜お品書き〜
⭐︎納豆キムチ(夫作)
⭐︎味噌もやしサバ(夫作)
⭐︎筍の煮物(頂きもの)
⭐︎鶏ハム(妻作)
⭐︎キャベツの卵焼き(妻作)
⭐︎猪の角煮(妻作)

ちょっと物足りないなぁーと
キャベツの卵焼きとキリチーズ奴を追加

デザートにプリンと焼き栗も食べちゃって
全く痩せる気がしません

あっ、夫はご飯も食べてました( ̄◇ ̄;)

相変わらず緑がニャイ献立です

唯一緑のキャベツを
卵焼きにしちゃったからねー( ̄m ̄)

夜はみんなでのんびり
オバケ?な姫ちゃんと
チマっとした手が可愛い若坊


2日目はあいにくの曇り空
夫の実家へ送るの荷物を作りました

近くでコロナが出たというので
使い捨てマスクと
手作りマスクも同封

夫の実家では納豆が売っていないらしく
納豆、炊き込みご飯の元
真空の煮魚とサバの水煮と一緒に
昨日作った鶏ハムとチャーシュー
サメの煮付けに
猪の佃煮
最近ハマってる焼き栗を入れました


お昼は夫の作った
〜お品書き〜
⭐︎冷やし中華

昨日作った鶏ハムとチャーシューも入り
お肉たっぷり(*´︶`*)

追いもやしも食べて満腹です


午後はひたすらダラダラ
録画したテレビをみてたら
「つけ麺が食べたい!!」
というので
明日の昼用につけ麺の材料を買いに

春キャベツを買おうとしたら
大きななめくじが付いていて
大声を出しそうになりました(−_−;)


私が作った居酒屋風手抜きの夕食
〜お品書き〜
⭐︎アンチョビキャベツとナスのピザ
⭐︎アボカド大根
⭐︎胡瓜とツナの和物(夫作)
⭐︎サメの煮付け
⭐︎唐揚げ(夫の福岡土産)
⭐︎胡瓜昆布
⭐︎キリチーズ奴

美味しゅうございました♡


明日から地獄の7連勤
_| ̄|○ ガーン
楽しい休日はあっという間ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)