おうちご飯とおうちですごそう | いた吉のブログ

いた吉のブログ

日常の日記です

外食断ちをして二ヶ月以上経ちました

そろそろお外ご飯が食べたい!!
ということで
一昨日の夜はイタリアンをお持ち帰り
〜お品書き〜
⭐︎じゃが芋のフリット
⭐︎ポロネーゼのペンネ
⭐︎マルガリータ
⭐︎ブラックアンガスのステーキ
サラダがニャイ・・・

あはは( ̄∇ ̄;)
サラダ的なものは作ろうと思ったのよ

また面倒くさくなったのニャ?

せいかーい🎉
付け合わせに野菜ついてたし
ま、いっかなって(*≧∀≦*)

ピザはチーズが硬くなっちゃって
ちょっと残念なお味でしたが
美味しくいただきました♪



お休み1日目の昨日は
朝起きると
クシャクシャの花が落ちてました

犯人はアタチです

だろーな💢
アンタ以外にいません
花を食うヤツは汗

昨日はお天気が良かったので
洗濯ついでに衣替えをしました

(まさかの今日から気温が下がるとはガーン

お昼は夫が作った
〜お品書き〜
⭐︎ニンニクたっぷり味噌ラーメン

夫は急に
ラーメンを食べたくなったらしい( ̄m ̄)


久しぶりに2にゃんの体重をはかると
4.820キロ→4.658キロ
5.555キロ→5.190キロ

満腹感サポートを混ぜたおかげかな?
減量成功おめでとう🎊

後は人間のダイエットだけですニャ

あー・・・(΄◉◞౪◟◉`)
それなぁー

コトシコソガンバリマス(⌒-⌒; )

夜は実家から届いた筍と里芋で
夫が作った居酒屋風メニュー
〜お品書き〜
⭐︎筍とお揚げを煮たやつ
⭐︎筍の水煮
⭐︎里芋と豚肉の照り焼き
⭐︎キムチ納豆

大変美味しゅうございました♡

物足りなかった夫は
この後ソーメンも食べてました



お休み2日目の今日は
朝、雨が止む前に網戸掃除をして
遅い朝食に夫が昨日作った
〜お品書き〜
⭐︎ケチャップライス

ふわとろオムレツをのせる予定が
テレビに集中していたら
卵を固めてしまいました・・・∑(゚Д゚)

見た目はアレですが
味に変わりはございません♡


夫は仕事でいないので
午後はのんびり撮りためた
ドラマや映画を観て過ごしました
視線を感じて振り向くと
あそべ!!
あそべ!!
の圧がハンパないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今日の夕食は私の超手抜き
居酒屋風メニュー
〜お品書き〜
⭐︎キムチ納豆の大根おろし
⭐︎カプレーゼ
⭐︎焼き筍
⭐︎里芋のトーストフライ
⭐︎アンチョビキャベツのペンネ
⭐︎キビナゴ天(熱中屋さんテイクアウト)
⭐︎からし蓮根(熱中屋さんテイクアウト)

我が家の夕食は
基本酒の肴でございますƪ(˘⌣˘)ʃ

夫は自分が買ったからし蓮根で汗だく( ̄∇ ̄)
キビナゴ天もうまかぁー♪

ちょっと作りすぎましてお腹いっぱい
これじゃ、中々痩せませんゎあせる


5月の待ち受けは仔猫の姫ちゃんです
今に比べて前髪ぱっつんの柄が濃い