通院1/29(FIP)と爪とぎ | いた吉のブログ

いた吉のブログ

日常の日記です

昨日は通院日

 
週に何度か軟便や下痢があるのが気になる
体重3.68kg
60~100g食べるようになり何とか体重維持✌
 
貧血の値
HCT21.5%→17.1%へ
免疫抑制剤アトピガの服用を開始することに
アトピガは1週間程で効果の出るシロップ
 
来週血液検査をして効果がなかければ
時間稼ぎに輸血or造血因子の注射(3日に1度)
 
再来週効果がなければ・・・
これ以上できることはないとのこと
このまま血液が造られなければ
酸素が全身に行き渡らなくなり
臓器に影響が出はじめるので
後はにゃんこの体力次第だそう
 
なんだそりゃ
腹水や胸水を克服したのに
なんだそりゃ!!
 
しかもこのアトピガ不味いらしく
舐めさせたら口から唾液がだぁーとあふれた
唯一の命綱が難ありってどーなん(;-_-)=3
最悪だ
 
勝負は2週間
2週間しかないから
チュールとか、お薬ちょうだいとか
試せるものはすべて試して飲ませよう
 
 
イヤなことが増えたせいか
にゃんこの爪とぎの仕方に変化あり
カッカッと音を立てて爪を研ぐ✨
長くなって切られた爪を鋭く研ぐ✨✨
こいつが刺さると痛い
 
とがった爪でパーしてくるので危険だ(^^;
 
昔は爪とぎヘタクソだったのにね
色々経験して猫も成長している
 
ヘタクソだった頃のお話はこちら
↓             ↓