すっかり放置気味のブログ…(-_-;)
最近のことでも。
ラントレを始めまして、なんとか続けています。
近所の田んぼあり土手ありの5kmコース。
どうしても子供を寝かせてからなので基本深夜(でもよく寝落ちてるの早朝だったりもする)で足元が多少怖いですが、気温も上がってきたしかえっていいかも。
本当はラン(ジョギング)よりもウォーキングの方が心肺や膝に負担が少なくて良いそうなのですが一応運動部だったので基本走る方が好きなようで。
目的はダイエットwだったんですがダイエットの成果以前にタイムが速くなってきたりと別の意味で楽しいwやっぱり身体を動かすのは好きです。(汗っかきなので走り終わると汗が絞れるくらいでてますけどw)
始めたばかりの頃は33分台だったタイム、今ではだいたい28分半ばくらいで走れるようになってきました。すでに石巻シーサイドマラソンに出場していたころよりも速い。
主目的のダイエットの方も成果が出始め、体重-4㎏、体脂肪率-2.5%といい感じ。でかいリバウンドが来ないことを祈ってますw
仕事柄、体力も必要なのである程度の成果が出てものんびり楽しみつつ続けたいですね。