精神科で働き始めた心やさしい看護師が、さまざまな困難にも負けず、受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため全力で仕事に取り組む姿を描く。

パク・ボヨン   ヨン・ウジン  チャン・ドンユン
全12話 あっという間に見終わりました☺️

いつ、誰がなってもおかしくない精神疾患。
辛いときの心の置きようを教えて貰いました。

ドラマの中で、治療法の一つとして、自分を褒める日記を書くというのが出てきます。

私は毎日日記を書いているのですが、きっかけは自分を褒めてあげたかったから。ところが書き始めると、その日あった出来事、特に子どもに関する愚痴のようなものが主となってしまいました。子どもを褒めるのも難しいけど、自分を褒めるのはもっと難しい。

けれど、このドラマをみて、ヒロインのように小さなことから褒めてみようとやり始めました。やってみると、心に平穏が。自分で自分を褒めるって大切だなと思いました。他人から認められるより、まず自分が自分を認めてあげること。これがなによりも大事なのだと気付かされました。



内容も演出も素晴らしかったです。
ぜひ、おすすめのドラマです。