大型連休に静岡県の三島スカイウォークに行ってきました。

 

実は、4月に一度訪れていて、空気がきれいで絶景を楽しめるのでとても好きな場所になりました。

大分から母と姉、甥が遊びに来たので、富士山(九州では見られない)を見たくて行きました。

ずっとクラッシック音楽が流れていて、花の手入れも行き届いていてとても気持ちよく過ごせる場所です。

 

今回は家族4人で楽しんできました。

前回、時間の関係で挑戦できなかったアスレチックにも挑みました!

 

 

キッズコース(身長90センチ以上~小3まで)

小5の長男はちょっと不満げ。。。

小3の次男はスリルちょっぴりで十分に楽しめました。

 

長男に不満が残っていたので、一つ上のキャノピーコース(身長110センチ以上 体重110キロ以)にも挑戦しました。

次男には、夫が付き添い。(小3は付き添い必要ないのですが、怖がっていたので傍で見守ってもらいました)

キャノピーコースは4つコースがあるのですが、次男は怖くて2つで断念。長男は満足していました♪

 

私は、運動が苦手なので地上で見守り。

コースの最後は必ずジップライン(綱を滑り降りる)になっているので、見ているこちらも楽しくなる内容です。

 

アスレチックのほかに、恐竜の迷路(シューティングゲームも楽しめます)、セグウェイでの散策などもあり、アクティビティが豊富。

生花を楽しめるレストランなどもあって、大人も子供も楽しめる場所です。

 

我が家からは車で一時間ちょっとで行けるので、適度なドライブコース♪

また行きたい場所です。