大分2日目は、小学校の頃からの友達とランチ&カフェ

佐賀関のイタリアンでランチした後、
臼杵石仏にあるカフェでお喋りしました☺️



佐賀関も臼杵石仏も、私がいた頃よりぐーんとおしゃれになって、さらにさらに魅力が増してました❗️


大分4日目は母と姉、甥っ子たちと杵築のオシャレ牡蠣小屋『キツキテラス』へ。

初日、空港から大分市へ向かう途中、オシャレな雰囲気なお店が気になって、『牡蠣はゴールデンウィーク中も食べられますか?』と立ち寄って尋ねるほど。

なんと、朝10時前には並ばないと、何時間も待つことになるとか。

気合いをいれて朝8時半には大分市を出て、もちろん朝食抜きで向かいました😁

3番目に到着😳無事open時にお店に入ることができました☺️


もっとプリっプリの牡蠣があったのだけど。焼き係りで牡蠣が跳ねるのが怖くて、良い写真を撮るタイミングを逃しちゃいました😅

ひたすら海鮮を焼く女性陣テーブル。

隣の男子テーブルは、まずはウィンナーから。
食べ盛りの子たちと食材のチョイスが違う😊

名物釜飯も食べて大満足でした☺️

キツキテラスの向かいには、いちごハウスがあります。


いちご狩りの料金に驚愕‼️
安い!安すぎ!
次回はいちご狩りもやりたいな🍓