前回あまり行かないスーパーで
ついついいつもより買ってしまいました
とお話ししましたが

珍しく買ってしまったもの…


お花ガーベラ

キレイなお花が目に入りまして
大好きなガーベラを見つけたので
つい手が伸びて…


最近は新型コロナウイルスの話題ばかりで
何となく窮屈な思いをしていたので
お花に癒やしを求めたのかな?


家に飾ると、やはり華やぎます。
お花が好きなオトメン次男くんも
すぐに反応ラブラブ
『毎日飾ってねピンクハート
リクエストしてくれました。


私が今回行ったスーパーは、
ヤオコー。
調べてみると
埼玉県を地盤に関東で展開している
豊かで楽しい食生活提案型
スーパーマーケットだそうです。

今回、まんまとその提案に導かれる形で
いちごジャム作って
(ジャム作って下さいとばかりに
大きなパックに小さないちごが
沢山入っていた)
お花飾って
(買ってくださいってお花が訴えてた)
そう、豊かな生活になった(ような気がする!)

そしてヤオコーは、お惣菜も美味しいのです。
今回タケノコの土佐煮に惹かれて
買って帰りました。
おかげさまで食卓に春を迎えられ
食生活が充実!

決してヤオコーさんの回し者ではありません。
ですが、スーパーによって、
食卓も変わるのだなぁと実感しました。 

ヤオコーさん、好きかもおねがい
⬆店名に自然と『さん』を付けるほど
リスペクト照れ