こんにちは、今村格です。

 

最近家にいすぎてお腹がたるんできた気がします、、、

腹筋って腰が痛くなるから苦手なんですよね。

なのでたまに気まぐれでプランクをやったりしています。

しかしこれもきつい上に動かないからメンタル的にもきつい。

 

そこで最近ちょっとほしいのがこれ

 

 

 

腹筋ローラー

友人がこれを使っているらしくて、

めちゃくちゃ筋肉痛になるとか。

しかも腹筋だけじゃなくて全身が筋肉痛になるらしいんです。

 

これもきつそうですが、動きながらなぶんメンタルは崩壊しないですみそう。

それに全身に効くってのはいいですね。

値段も結構ピンキリでした。試しに安いの買ってみようかな。