今日までの欠課時数 | 痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

毎年我が家の流行語大賞は『痛い』です。

いつの日か家族皆の身体中の痛みがたんぽぽのわたげのように飛んで行きますように…

こんばんは。今日も完走の次女✨本当に頑張っています。学校帰りに整骨院にもちゃんと自分の意思で行ってきました。


学校で今日までの欠課時数が伝えられて…


明日、午前中の一コマをクリアすれば、今学期はクリア出来そうです👏


あんなにギリギリの状態からよく諦めずに頑張りました~。


期末テストは全く勉強が出来ず、授業も出てない、出ていても理解出来ない…本当に丸腰で試験に挑み…


何教科も赤点の結果でしたが、学年順位も…でしたが、家族皆で褒めました。


「学校行ってるだけで凄いよ!本当に偉いよ…」


高校入学後2ヶ月も経たずに頭痛で登校出来なくなり、そのまま退学になってしまった長女の言葉です。


次女、本当に凄い✨
「また勉強出来るようになったら点数取れるようになるからね。落ちこぼれたと思わないでいいからね」

と伝えました。


成績が無事につきそうで、心なしか次女の表情が少し明るく感じました。


今日は私も送迎が辛くて、もう続かないかも…と糸が切れそうでしたが、二人三脚で最後まで走り切りたいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日の1日1捨

使っていないカード4枚


ではでは。今日も1日本当にお疲れ様でした。