心配なずっと欠席している友達&1日1捨 | 痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

痛いの痛いの飛んでけ!~たんぽぽのわたげの日々~

毎年我が家の流行語大賞は『痛い』です。

いつの日か家族皆の身体中の痛みがたんぽぽのわたげのように飛んで行きますように…

おはようございます☂️
2日連続で整骨院に行き、昨日から自律神経のスーパーライザーを始めた次女。


長女の時と同じように頭痛の他にも、気持ち悪さと食欲不振が続いています。


季節の変わり目で、自律神経がおかしくなっているんじゃないかと思っています…


あとはストレスかな…


高校の課題が毎日多すぎるらしくて、身体が元気な子達ですら

「課題多すぎて病みそう」

とか


「学校通って課題に追われるより、学校やめて自分で大学受験勉強した方が効率よくない?」


と言い出す位だそう…


部活の欠席理由が
「課題が多すぎて終わらない為休みます」


と普通に言えちゃう位だそう💦


勉強以外は中学よりもクラスも友達も楽しいんだけどな…と、まだ休み始める前に言ってました。



5月に入ってから欠席者もどんどん増えているらしく😭



仲良くしていた友達は、定期テストだけ頑張って来たみたいですが、もうずっと欠席になってしまっているみたい😢


自分の体調の不安もあるのに、その子を心配していて


「お姉ちゃんの周りの友達もこんな気持ちだったんだろうな…😢」


って。



今日は朝から辛そうにしながらも行くと言うので、送ってきました。


まだ連絡がないので、お昼までは頑張るつもりなのかもしれません。


もう今日はお昼まで頑張ったら花丸です😢




今日の1日1捨

次女が不要になったポーチを、とりあえずマニキュア入れにしていましたが💦やっぱり処分




ではでは。