先日、巣鴨のプルジャダイニングへ。
ひとりで…
 
美味しいんです。
ダルバート。
 
ネパールが運気が良くなる土地ですよー。
と言われて、ネパールに一人で行った数年前。
英語も何となくしかしゃべれないのに、よく行ったよね。
初の一人旅が、海外。しかもネパール。。
でも、チキン過ぎて、大胆な行動はできませんでした。
暑すぎて、歩きまわれないってのもあったけど。
 
プルジャダイニングのダルバート。
ダルがすごく美味しい。
小魚が入っていて、うま味があります。
 
タルカリがもっとモリモリだと嬉しいけど。
本場と比べたら、物価も違うから仕方がないんだけどね。
今回は、カボチャでした。
前はジャガイモだった気がする。
 
ネパールで食べた時は、ジャガイモとカリフラワーがよく出てた気がする。
あと、ゼンマイ?のような山菜のタルカリも出てたなー。
あぁ、もう一度行きたいよ。ポカラ。
安くて美味しかったよ。ダルバート。
 
チキンカレーも凄く美味しかったです。
 
今回は、一人だったのでセットを食べるしかなかったんだけど、
今度はカジャセットを食べたい。
チョエラとチウラが食べたいの。
モモも食べたい。