3日前ですが、緊急入院から1年を迎えました。

 

母の誕生日を理由にお休みをもらい、

朝から検査結果を聞き、銀座で焼肉ランチをし、

有楽町でプラプラ買い物でもしようと思っていたら、

即日、緊急入院でーすポーン

 

という、人生で一番衝撃的な一日を過ごすことになったあの日からもう一年。

 

治療中は、毎日が長くて、でもあっという間で。

 

今年は家族で、家で平穏に過ごすことができ、

本当に幸せだなと感じます。

 

そして、仕事をしなくなって、早一年…

社会復帰できるんだろうか…と心配になる毎日。

毎日電車に乗って、職場に通って、

スケジュール管理をしたり、タスクをこなしたり…

できるんだろうか…と不安になります。

 

最近、かかった医療費をまとめたりするのにExcelを使っているんだけど、

どのタブにどの機能があったか…

あれあれあれ??と思い出しながらいじっています…

情けない。。

 

なんだかんだ、移植から100日も超えました。

 

輸血ギリギリの数値を行ったり来たりしているので、

移植前より、心臓的にはしんどい毎日を送っていますが、

持ち前の鈍感さで、無理しすぎない程度に無茶をして、

「本当に病人ですか?」

と言われるくらい傍から見たら元気です。

 

本当は、結構つらい日もありますが、

つらいより、なんかしたい!という思いの方が強くて無茶してます。

ダメなんだろうけど、仕方がない。

本当にダメな時は身体が動かないから、いいんでしょうウインク

 

髪も伸びて、寝癖がつくぐらいの坊主になりましたニヤニヤ

体重も戻って、おっぱいも元の大きさに戻りましたデレデレ

食欲も全盛期に戻っていて、体重の増加が本当にやばいくらい…

怖くて体重計に乗れません。。。

 

色々と失ったものは多いけど、

普通の生活でこんなに幸せを感じることができる私は幸せ者。

 

早く造血機能が回復して、自由に動き回れるようになりますように。。

 

一日、一日をもっともっと充実させて過ごせるようになりますように。

 

私が病気になったことでわかったこと、感じたことを、

社会に還元し、誰かのためになることができますように。

 

医学がもっと発展して、同じことで苦しむ人が減りますように。

 

ドナーさんが健康で幸せでありますように。

 

もっともっと叶ってほしい願いはたくさんあって、書ききれない

すべての願いをかなえられるよう、頑張ろうニヒヒ