さてさて、そろそろ移植について、

忘れないうちに書き連ねたいと思います。

 

まずは、移植前の検査について。

 

 

移植前には、色々な検査が必要なんですね。。

だいたい、移植の一か月前くらいに入院をして、

検査をしまくりましたサーチ

 

歯科、耳鼻科、MRI、骨量の検査、ルンバールにマルクに、呼吸器の検査。

脳波の検査もしたな。

 

脳波の検査は、頭に電極?を貼りまくるんだけど、

私の頭の形はすごく良いから、貼りやすいでしょ?

って思わず自慢してしまいましたニヤリ

 

色々検査はしたけど、毎日検査があるわけでもなく、

一日中ゴロゴロしているだけの日も。

 

問題があったら、治療するために、余裕をもって入院するんだろうけど、

余りにも暇すぎて、効率悪いなーとね手

もはや、通院で良いのではないかと…

何度も思っておりました。

入院してるだけでストレスだから。私にとっては。

 

歯科は、前もって親知らずを抜いておいたし、

歯周病も大きい虫歯もないので、特に問題なし。

 

耳鼻科も、軽度の副鼻腔炎の恐れありと言われてたけど、

カメラで見てもらったら、大して問題ないとのこと。

 

頭のMRIは、転院前の病院で、謎の影があると言われてたんだけど、

結局、なんでもなかったよう。

わざわざルンバールもしたのに、なんだったんだろう。

 

骨量も問題なし。

 

再発もなし。特に問題なし。

 

良かった。良かった。

心配していたのは、一月以上何にも治療をしていなかったので、

もし再発してしまっていたら…というのが、一番の恐怖だったんですよね。

 

とりあえず、移植へ取り組めるということで、一安心ニヒヒ

 

*********************************

 

検査入院をして、初めてわかったことがある。

 

やっぱり、化学療法中は、身体がだるかったということ。

 

治療中は、病院でやることもないし、クリーンルームからも出られないから、

色々かったるくて、動くのが億劫なのかなと思っていたんだけど…

何も治療をしていないと、身体も動く上に暇なので、

動画を見たり、ゲームをしたりして時間を過ごしてた。

あまり、ベットの上で何もせずに寝ているってことはなかったな。

 

だるいっていうのが、よくわからないんだな。

相当、だるくならないと。

 

移植前ということで、いろんな人が会いに来てくれて、

本当にありがたかったなー。

感謝感謝デレデレ