熊本とか大分で大きな地震が続いていますね。
亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。

避難している方々、これ以上の被害が広がらないよう、祈っています。

**************************************************

地固め3クール目。。。
残りの日々まとめ。。。まとめすぎ。

随分とさぼってしまった。。。


というか、体調がいまいちで、書くのが面倒だった。。。

残りの日々は、
口内炎(親知らずの腫れも?)
切れ痔
に悩まされました。。


全身症状としては、少し熱が出たくらいで、大した問題じゃなかったんだけど、
とにかく、お尻が痛い。
お尻というか、肛門が。

肛門。
肛門。
肛門。


『肛門が痛い』というフレーズを何度使ったことか。
というくらい、肛門がとにかく痛かった。

寝ても痛い。
座っても痛い。

お通じの時なんて、15分くらいかけて、
何とか痛みをこらえてする有様。。

痛すぎて、歩き方がおばあちゃんのようになってしまい、
看護師さんに、『痛いよね~』って、よしよしされてしまった。。。

それぐらい、肛門がとにかく痛かった。

最終的には、オキシコンチンを出してもらって、
何とか、通常の生活を送れるようになった。

『ひーっ(息を吸う感じで)』
っていう音を出さずにはいられないくらい痛かった…

あの痛みは、強烈。

さらに、お尻と同時並行で、
親知らずが腫れた?のか、口内炎ができたのか、
口の中も痛くて…

ほっぺ側に口内炎?ができてたので、
顔は腫れるし、お尻は痛いし。
本当に、散々だった。

白血球が下がっている時は、座薬は使えないし、
血小板も併せて下がっているから、傷は治らないし。
なんなんだ、この悪循環は。
肛門スパイラルにはめられた。

今回は、結局、赤い輸血を2回に、黄色いのを3回やったかな。
ありがとう。献血してくれた人。
感謝。

私は、もう二度と献血をすることができないけど、
他のところで恩返ししていきます。

前もそうだったんだけど、
輸血が必要になるくらい血球の値が下がると、
もれなく、ケツが痛くなる。

主治医の先生が来ても、
看護師さんが来ても、
誰が来ても話す話は、ケツの話。

ケツトーーーク。


というような感じで、
今回は血球の回復が遅くて、想定していたより1週間退院がずれこんだけど、
治療自体は無事終了いたしました。

血球が回復してきたら、お尻の痛みもだいぶ軽減されました。

感謝。感謝。