スイッチ板を作った時の | Eitoの兄貴のブログ

Eitoの兄貴のブログ

趣味のDIYとiPhoneアプリ開発のこととか書いているブログ。

3mmのPET板をCNCでくりぬいて作った
 
スイッチはamazonで入手したものを
 
リード線を半田で地道に付けた
 
imageホビーCNCの操作にテンキーボードを使っている
 
それがとても使いやすいのだが致命的な欠点が一つ
 
エンターキーが付いていること
 
USBCNCというソフトでマシンを動かしているが
 
JOGモードで操作中誤ってエンターキーを押すと
 
直前の動作を繰り返してしまうようで
 
突然動き出し危ないことがある
 
aruduino leonardoはHUDとして動作させられるので (UNOではできない)
 
自作マウスやキーボードが作れる楽しいマイコン
 
ボタンを使ってカーソルキーボードを作ってみたが
 
単発押しでは反応するが
 
長押しを再現するプログラムをうまく作れなかった
 
試しに手持ちの別のワイヤレステンキーを繋いでみると
 
長押しが効かなかった
 
市販テンキーによっても動作がうまくいかない製品もあるようで
 
このDIYは成功する気がしなくなり失敗に終わった。