よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんにゃにゃにゃ~~。
はい、今日は令和6年8月29日。
8(や)き2(に)9(く)ということで、「焼肉の日」なんだそうな。
そこで、今宵のジビエは・・・
はい、どぉ~~~~ん!
メーンが焼き牡丹です。
そんでもって、牡丹じゃが、紅葉汁、冷奴、トマトサラダ、そしてもち麦入りご飯。
焼き牡丹の味付けは、シンプルに岩塩とポンペイペッパーのみ。
鉄板のステーキ皿にこれまた猪のラードで脂を塗って、弱火でじっくり焼いて・・・もぉ~、激旨びっくりマークラブ
牡丹じゃがはじっくり煮込んで味を染み込ませて、これまた超旨!!目がハート
紅葉汁は赤と白の合わせ味噌に、大根、人参、じゃが芋、しめじ、えのき、舞茸、えりんぎ、和布入り。
ご飯は米不足の折ながら、ずっと前から家に保管してきた三重県産コシヒカリ。ニヤニヤ
いやぁ、ジビエ尽くしでしたなぁ。
こんなにジビエ料理が食べられるというのは、もちろん、小生が街の法律屋の傍ら猟師をやっているから。爆  笑
美味しゅう御座りんしたぁ~~。照れ