確定申告完了 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

・・・っしゃあああああああ!

確定申告、終了!!

しゅうううううううりょおおおおおおおおおおおびっくりマーク爆  笑

スマートフォンからアンインストールしてしまっていたおサイフケータイアプリを再インストール。

そして、もう一度申告書の準備をしておいて・・・

トライアゲインびっくりマーク

スマートフォンでマイナンバーカードを読み込むのがなかなかスムーズにできなかったものの、なんとか読み込んでくれまして・・・

昨日の午前中に遂に送信できましたあああ!!OKチュー

昨年まで紙に印刷して税務署に持参しておったんですが、電子申告しないと青色申告の特典が減らされてしまうってんで、今年からe-taxでの申告に挑戦してみようってことでやってたんですが、なんとか締切2日前で完了できました。

これで来年はもっとスムーズにイケそうですな。ウシシ

とはいえ・・・

実際に税務署へ足を運んで、職員にちゃんと申告書類を手渡ししないと、どうも完遂した気にならなくて、どうにも気持ち悪いんですよね。

時代っちゃあ時代なんでしょうが・・・

ド文系で、アナログ人間で、昭和な人間の小生にとっては、e-taxってぇのは・・・なんか、こう・・・どうにもこうにも・・・なんだかなぁ。チーン