ADR研修 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

昨日は出猟日だったんですが、お休みしました。

自治会の総会に向けた事前検討会議で役員として招集されてもいましたが、そっちもお休みしました。

で、何をしてたかってゆーと・・・

「ADR」の研修を受けに行っておりました。

「ADR」とは、「Alternative Dispute Resolution」のこと。

日本語で書くと、「裁判外紛争解決手続き」のことです。

まぁ、要するに、調停のことですわな。

お仕事として、調停人をする場合にどういう風にするのかというところの研修だったわけです。

なかなかに良い勉強になりました。にやり