今朝の話。

朝食に何を食べようか。バゲットのトーストか、食パンのサンドイッチか。目玉焼きかスクランブルエッグか。紅葉丼か朝活カレーか。思案しながらモーニング娘。のモーニング珈琲を啜っていたところ、市の環境政策課から架電。「月曜日に行ってもらった〇〇のお宅でまたアライグマが掛かったんです。身柄引き取りお願いしますぅ~」ときたもんだ。

何も食べてないまま、農道のポルシェ出動。

着いて見ると、月曜日に捕獲された個体よりも一回りか二回りほど小さいアライグマの成獣です。

此奴、もしかして・・・月曜日に捕獲した個体と番だったとか??

だってあれから3日しか経ってませんからね。

箱罠ごと持ち上げると、中で右往左往して怯えているぢゃありませんか。

可哀想に・・・。

でも、情けは無用。

例によって、清掃事業所まで一目散に走り、「しおつの刑」。

断末魔の叫びが・・・

きょええええええええええ!(◎_◎;)

成仏してくだされ。

なんまんだぶ、なんまんだぶ、なんまんだぶ

なんまんだぶ、なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・・

( ̄人 ̄)

尻尾を除いた体長は61㎝。体重は5㎏。雌でした。

やっぱりぃい!(;゚Д゚)

そーですよ。きっとそうに違いない。

月曜日に獲ったヤツとの番だったんですよ、たぶん。

日曜の夜に出掛けて行ったダンナが、月曜の朝になっても戻って来なくて、火曜の朝も水曜の朝も戻って来なくて、心配した嫁が昨日の夜にダンナを探しに出たんでしょ。

それで、ダンナと全く同じ場所でまんまと罠に嵌ってしまったという・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、今ごろはアッチの世界で再会してまた夫婦で仲良く暮らしていることでしょう。