鏡開きにお雑煮 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そぉかぁ。鏡開きかぁ。
・・・ってなわけで、今朝はお雑煮を戴きました。
・・・っつっても、通常の牡丹汁に焼いたお餅を浮かべただけですけどね。
ナニ?
鏡開きは普通おぜんざいにするもんぢゃないのかって??
ンなこたいいんです。
実は今週の日曜日に自治会で餅つき大会がありまして、おみやに3パックほどもらってきたのがあったんです。
んで、それも今日で全部食べ切りました。
美味しゅう御座いました~~。照れ