ワンコが蜂に!? 有害鳥獣捕獲活動12回目 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

今日は今季12回目の有害鳥獣捕獲活動に出動してきました。

今回は射撃手。なんと7月14日以来44日ぶりの待機でした。この間はずぅ~っと勢子さんだったので、久方ぶりに発砲のチャンスだったんです。

待機場所も、これまで行ったことのない場所。

なーるほどねぇ。こういうとこなのねぇ。

犬が放たれてから20分くらいでしょうか。

遠くで銃声が鳴りまして・・・

「鹿1頭獲れた」の報。

イイぢゃないの、イイぢゃないの。にやり

小生の前にはなーんにも出てきませんけど・・・うーん

で、勢子さんから連絡。

ワンコが蜂に刺されてグロッキーになってしまったと。

なんですと!?びっくり

とっとと獣医さんのとこへ連れて行かないと・・・ガーン

ということで、即刻待機終了と相成りましたとさ。

またしても小生は発砲することはおろか、獲物に遭遇すらしませなんだ。チーンショボボボーーン