愛酒の日? アルコールは卒業しました | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
愛酒の日だとさ。
まぁ~、色んな記念日を作るもんですなぁ。
ん~とぉ~・・・なになに?
8月24日は歌人の若山牧水の誕生日だったんだと。
んで、牧水は酒を愛した人だったんだって。
だからナニ??
歴史上の人物で酒好きだった人なんていくらでもいるだろーにさ
なんでも牧水は1日1升の酒を呑んでたんだと。
ものっ凄い酒豪だったのね。日本酒日本酒日本酒
でも、肝硬変で死んだってんですから、どう考えても酒の呑み過ぎが原因でしょーよ。ガーン
・・・ん~・・・なんだかなぁ。えー?
ま、小生にはカンケーないっちゃカンケーないけどね。ぼけー
だって小生は3年前の秋をもってアルコールは卒業しちゃいましたからね。ニヤリ
そう、「禁酒」ではなく、「断酒」でもなく、「卒業」です。ウシシ
もう2度と呑みませんびっくりマークゲラゲラ
NG生ビールNG日本酒NGカクテルNGシャンパンNG赤ワインNG白ワインNGトロピカルカクテルNGリキュールNG