好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
炒飯の日だとぉおはてなマーク
そんな日まであるんか!?
知らんかった・・・ガーン
そもそも、炒飯なんてもう何年食べてないんだか・・・。
餃子も拉麺ラーメンも含めて、中華料理自体をここ数年忌避しとるでね。ショボーン
まぁ、料理自体にゃ罪は無いが、ただ単にクソッタレ支那が大嫌いだから、「中華」という単語すらも気に入らないだけです。
あんな暴力団の如き国は消滅すればいいとさえ、内心で思っている小生なのです。
それはそうと・・・
炒飯自体は美味しいもんねぇ。にやり
まずご飯は炊きたてではない方が良い。
できれば冷やご飯が望ましい。
具は色々たくさん入れたいですね。
玉子、玉葱、ピーマン、人参、お肉などなど・・・
海老炒飯も捨てがたい。
味付けは塩胡椒ベースなれど、小生的には最後にちょびっと醤油を足して色付けしたいのだ。ウシシ
あ・・・あと、カレー味もイイですなぁ。
でもそしたら炒飯ぢゃなくなってドライカレーになってしまうかも?うーん
そんなん考えとったら、炒飯食べたくなってまうやろーーーーーーーーっ!爆  笑