好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
へえぇ~~、今日は「ウルトラマンの日」なんですか。
円谷ステーションによると・・・
 
************
本日7月10日は、ウルトラマンの日(日本記念日協会登録)です。1966年7月10日、『ウルトラマン』の放送開始の前週に「ウルトラマン誕生」という特別番組でウルトラマンが初めてお茶の間のテレビに登場した日です。

 

************

 

・・・ということなんだそうな。

なーるほどね。ニヤリ

最近のウルトラマンはもうなにがどうなってんだかさっぱりわかりませんけどね。うーん

小生が知ってるウルトラマンといえば・・・ひらめき電球

初代ウルトラマン

ウルトラセブン

帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)

ウルトラマンA

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンレオ

くらいまででしょうか。ねー

レオもほとんど見てませんでしたけどね。

そもそもレオとアストラの兄弟はM78星雲の『光の国』の出身ぢゃないから、ウルトラ兄弟とはホントの家族ぢゃなかったんですよね。

・・・って、見てなかったわりには、よく知ってるぢゃん、自分・・・ウシシ

まぁ、その時点で「ぐむむのむ・・・」ってなって、なんか、こう・・・冷めちゃってたんですよね。しょんぼり

 

そうそう、ブログスタンプの少年の赤白の帽子ですが、これはねぇ、小生もよくやったもんですよ。

体育の授業で使ってた赤白の帽子。

赤と白が裏表になってるので、裏返しにすると替えられるんですよね。

んで、表と裏で生地が2枚になってるので、つばを境にして半分ずつ赤と白にできるんです。

そうすると、つばが頭頂部に来て、鶏冠みたくなるんですね。

すると、ウルトラマンの鶏冠みたくなるんです。

これを使って、ウルトラセブンのマネをして「アイスラッガーびっくりマーク」って叫んで両手で挟んで帽子ごと投げ飛ばしてたりなんかしたもんです。爆  笑