また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ふうぅ~ん、「世界海洋デー」ねぇ。うーん

毎年6月8日がその『World Ocean Day』なんだと。波波

なんでも、元々は基督歴1992年6月8日の地球サミットでカナダが提案したもので、非公式に実施されてきたんだそうな。

それが、2008年12月5日に国連総会で国際デーとして制定されたんだとさ。

「海について考え、感謝をする日」とされてるんだとか。

じゃあ、海に面してない内陸の国には関係ないんかい?

そゆこっちゃないのか。

 

小生が「また行きたい」と思う海ねぇ。

そりゃあ、まぁ、なんてったってミクロネシアの海波波波でしょ。爆  笑

スクーバダイビングしたら最高だし・・・波波

 

釣りをしても最高だし・・・魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座

 

そういえば、ここ数年毎週のように山にばっかり入ってて、海なんかちっとも行かなくなっちゃいましたねぇ。

ダイビングしたいなぁ。おねがい

釣りしたいなぁ。チュー