プロレスの日 | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

見てるとつい力が入ってしまうものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ほっほおぉ~、今日はプロレスの日ですか。
7月30日のプロレス記念日とはまた違うんですな。

昭和29年2月19日に、蔵前国技館で、力道山と木村政彦がタッグを組んで、シャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦が行われたんです。

これは、日本では初めてのプロレスの本格的な国際試合だったんですな。

それで、2月19日が『プロレスの日』とされたわけです。

最近はプロレスって全然見なくなっちゃいましたなぁ。

昔は大好きだったし、今でもプロレス好きなんですけどね。

なんか・・・こう・・・つまらん。

プロレスリングノアの三沢が試合中の事故で亡くなって、小橋が引退して、あのあたりからなんか面白くなくなっちゃんですよねぇ。

青春の握りこぶし・・・嗚呼、お懐かしや・・・

はい、それでは、小橋の入場曲、「GRAND SWORD」をば、どぞ。(^^)/