銃砲刀剣類所持等取締法(銃刀法)第4条の2第2項にかかる医師の診断書。

今般の猟銃所持許可更新手続きのために作ってもらいました。

毎年の健康診断をはじめ、やれインフルエンザだの、それ花粉症だの、ほれ痛風発作だのと、なにかあるといつも診てもらっている内科のかかりつけ医。

・・・に、しても・・・

住所と名前書いて、ゴム印と認め印押すだけ。

これでお勘定1,800円。

お高いか、それともお安いか。

まぁ、でも、こんなんで何千円とか、へたすりゃ1万円以上請求する医師だって、居るところには居るんだろうから、ここんちのセンセはきっと良心的なほうなんだろうなぁ・・・と思うことにしましょ。うーん