いよいよワクチン散布へ | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

三重県でもいなべ市で豚コレラに感染した猪が発見され、さらに養豚場でも感染が拡大していることもあって、防衛ラインをもっと南に引いて、四日市、鈴鹿、亀山でも山にワクチンを散布することになっております。

で、先々週から餌付け作業が行われており、今週から、実際にワクチン散布に入るんだそうな。びっくり

当初の予定では猟友会も実際の散布作業に出向くと聞いていましたが、実際はさにあらず。

散布と回収は専門の事業者がやるんだって。

なーんだ。ぼけー

ぢゃあ猟友会は何をすんのかといえば、ひたすら調査捕獲だそうで・・・。

調査捕獲は今月末からです。

なので、もうしばらくは、捕獲檻に餌だけ入れて、檻の周りにも餌を撒き、仕掛けは外し、檻のゲートはわざと開きっぱなしです。