村田諒太、遂に世界王者!! | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

よしゃーーっ!

ロンドン五輪の金メダリストが、あの栄光から5年、プロ転向して遂にやってくれました!!

はい、産経さんのネット配信から抜粋。

 

***************

2017.10.22 22:59更新

【ボクシング】
 涙の新王者包んだ大歓声 雪辱の村田諒太涙の新王者を大歓声が包んだ。22日に東京都墨田区の両国国技館で行われた世界ボクシング協会(WBA)ミドル級タイトルマッチで村田諒太(31)=帝拳=が、王者のアッサン・エンダム(33)=フランス=にTKO勝ちした。採点が議論を呼んだ前回対戦から5カ月。2012年ロンドン五輪金メダリストが雪辱を果たした。

<後省略>

http://www.sankei.com/sports/news/171022/spo1710220027-n1.html

***************

 

よっしゃあああぁぁぁぁーーーーーーーっ!!爆  笑

やっと獲ってくれました、世界王座!

そうなんです。

やっぱり村田諒太は世界王者になるべきボクサーだったんです!おねがい

村田が何度も放ったあのチョッピングライトは、かなり効いてましたからね。

7回終了時にエンダムがギブアップしたのも、むべなるかなですよ。ゲラゲラ

 

日本人がプロの重量級で世界を征したのは、あの竹原慎二以来の2人目ですからねぇ。前回の疑惑の判定以降も腐らずめげず、よく頑張ってくれました。

いやぁ、素晴らしい!!照れ